支笏湖~登別~苫小牧 ドライブ | †りょう†秘密の日記

支笏湖~登別~苫小牧 ドライブ

 

  支笏湖~登別~苫小牧 ドライブ

 

本日は、家族で支笏湖から登別で温泉入って苫小牧経由で帰ってくるドライブに行ってきました。

 

 支笏湖

 

支笏湖ビジターセンター近くに行くと駐車場代を取られますよね。

 

でもちょっと先の休暇村駐車場に止めれば無料です。

 

 

その代わり階段で昇り降りしないといけないですニヤリ

 

 

降りて行っていると野鳥達が歓迎してくれます。

 

 

大体10分ほどで下のビジターセンター寄りに到着です。

 

 

いつ来ても透明度がすごいですおねがい

 

 

天気も良くて今日は、ドライブ日和ですウインク

 

 登別温泉 カルルス温泉

 

登別温泉に行く途中の桜を見に来たのですが、ちょっと散りかけてました。

 

 

 

 

ちょっと残念ですプンプン

 

登別温泉は、人が多いのでさらに山奥のカルルス温泉に行きます。

 

 

なんと大人500円 小学生200円です。(2024年6月現在)

 

もちろん厳選100%です。

 

登別温泉が多い時は、こちらもありですよ爆  笑

 

 

 

 苫小牧 とり弁苫小牧本店

 

帰りに見つけて寄ってみました。

 

 

炭火焼鳥から揚げ専門店 とり弁苫小牧本店

 

 

 

メニューはこんな感じ

 

 

フライデー(金曜日)でから揚げが安かったので買ってみました。

 

なかなか美味しかったです。

 

サムネイル

天気がいいとドライブが楽しいですね。

新しい店も出来ていて探索も面白かったです。