狭心症のダイエット日記~食事・サプリ・運動~ 1年 | †りょう†秘密の日記

狭心症のダイエット日記~食事・サプリ・運動~ 1年

 

 

 

  狭心症の診察

狭心症になってから1年がたちました

 

前回の診察から3カ月になります。

 

まずは、いつもの血液検査・心電図で検査。

 

 

【前回の血液検査からの違い】

 

・中性脂肪247⇒127(-120)

 

・血糖77⇒133(+56)朝食を取ったので問題なし

 

・尿酸6.3⇒7.4(+1.1)

 

・トロポニンT0.013⇒0.018(+0.005)

 

中性脂肪がかなり減りましたが、トロポニンTが少しあがったのと1年経過したので造影剤でCTをとることになりました。

 

 

再度先生にCT結果を見てもらった結果

 

なんと心臓の血管も綺麗になっていてほぼ回復しているということでしたびっくりマーク

 

やっと安心しました笑い泣き

 

とりあえずもう少し続けて症状が出ないようであれば、完治という事でした。

 

サムネイル

本当に嬉しいです。今まで頑張った結果が出ました。

 

  ダイエットについて

 

朝食は、いつも同じです。納豆には、いつもワサビを入れてます。(抗菌作用でいいらしいです)

 

あとは、玉ねぎのみじん切りの酢の物も納豆と一緒に食べてます。

 

 

食事は、少しずつお肉等も取るようにしていってます。

 

 

夕食は、野菜を中心にとってます。

 

 運動について

雪も解けたので自転車通勤で新しい職場に片道12km(1時間)往復24㎞(2時間)を漕いでます。

 

新しい道を色々探索しながら自転車を漕ぐのが好きなので毎日24㎞楽しんでます爆  笑

 

帰宅後にスクワット20回、クロス腹筋20回、両足上げ20回、腕立て伏せ20回をしてます。

 

雪が無いと休日スノーボード・スキーが出来ないので何か見つけないといけないなと考え中です。

 

 結果

 

前回から体重75kgで変動無しです。

 

でも明らかに筋肉がついてるのが実感できます。

 

サムネイル

自転車楽しいです。

色々な景色や自分の知らない街並みを探索するのが楽しいです。

 

  まとめ

 

トロポニンTが少し上がって心配になりましたが、CT結果で間違いなく回復していると主治医に言われたので本当によかったです。

 

職場も変わりすごく雰囲気がいい職場なのでストレスがあまりなく過ごせてるのもいいのかもですね。

 

あとは、毎日自転車で24km漕いで景色を見てストレスが解消されているように思えます。

 

これからも継続して完治まで行きたいと思いますびっくりマーク

 

サムネイル

これも家族や周りの人たちに助けられ励まされて生まれた結果だと思います。

本当に感謝です。ありがとうございましたびっくりマーク