お昼のラーメンと猫カフェとコンサート | †りょう†秘密の日記

お昼のラーメンと猫カフェとコンサート

 

  お昼のラーメン

 

まずは、お昼でラーメンを食べます。

 

前から気になっていたラーメン屋さんです。

 

近くに有名な「信玄 南6条店」と「えびそば一幻 総本店」があるお店

 

(近くにサンドイッチ専門店で紹介したサンドリアもあります。)

 

「らーめん 五丈原 本店」

 

 

 

一幻と信玄は、何度か食べたのでこの店が気になってました。

 

 

とんしおらーめん着丼ラブ

 

嫁は、みそらーめんにしてました。

 

そして、名物のシャーシューおにぎり

 

 

でかびっくり

 

お茶碗一杯分は、ありそうなおにぎりですニコニコ

 

とんしおもみそもどちらも美味しかったです。

 

チャーシューおにぎりがらーめんとまた合うのでペロリと食べてしまいます照れ

 

サムネイル

 

またチャーシューおにぎり食べに行きたいな♪

  保護ねこカフェ mata×tabi

 

子供が猫が大好きなのでこちらに来させてもらいました。

 

 

久しぶりに猫可愛いなラブ

 

福岡の実家では、猫2匹と犬1匹を育ててました。

 

もちろん最後までちゃんと育てました。

 

 

子供もよろこんでよかったです。

 

 

猫と遊んだあとは、カフェスペースでデザートを頂きます。

 

少し高めの料金ですが、保護ねこを育てるために必要なお金だと思います。

 

サムネイル

生き物を育てるというのは、本当に大変です。

特に最後の時は、心がえぐられるぐらい悲しかった。。。

子供にもちゃんと育てるという事を説明しました。

伝わってたら嬉しいです。

 

 

 

  119ニューイヤーコンサート2024

 

札幌市消防音楽隊のニューイヤーコンサートが抽選であたりました爆  笑

 

 

札幌コンサートホールKitara大ホールです。

 

Kitaraは、クラシックコンサートで何度か来てます。

 

第一部の「ハロー・ファイアマン」「ドラえもん」「Let’s Swing!!」

 

「銀河鉄道999」「プリンセス・メドレー」「希望の轍」などもよかったですが、

 

第二部のオカリナアンサンブル「椎名坂」が凄かったびっくり

 

「トランペット吹きの休日」「となりのトトロ」「日本の四季より『冬』」「星条旗よ永遠なれ」

 

オカリナってこんなに綺麗な音色だったんだなと改めて思いましたラブ

 

子供も大喜びでしたニコニコ

 

サムネイル

やっぱりコンサートは、いいですね。

明日からもがんばれます!