福岡帰省 3日目(牧のうどん編)世界一のうどんがここに! | †りょう†秘密の日記

福岡帰省 3日目(牧のうどん編)世界一のうどんがここに!

 

  釜揚げ牧のうどん

 

ラーメンにつづいてうどんと言えば幼児の時からここのうどんです。



あと地元の中では、牧のうどんをまっきーと言います。

 

「まっきーに行こう」みたいな感じに言います。

 

 

注文票で自分で書いても良いですし店員さんに書いてもらうのもありです。

 

ザ・福岡のうどん



福岡のうどんは、こしが無いです。

もちもちの麺でうまい。

 

私が一番好きな肉うどん


 

写真の右上にやかんがあるですが、これは水とかお茶じゃないので気を付けてください。

スープです。
麺がもちもちなのでスープを異常に吸い込みます。


なので食べてる間にスープが無くなるので追加で入れます。


かしわごはんは、絶対です。



この組み合わせが最強です。

たまにごぼう天に浮気してしまいますがそちらも最強です。

 

 

 

サムネイル

やっぱりここのうどんが一番美味しいです。
子供も元気になって食べてました。
福岡空港近くにも支店があるので寄られた際は、食べてみてください。
ごちそうさまでした!