福岡帰省 3日目(大分別府 地獄編) | †りょう†秘密の日記

福岡帰省 3日目(大分別府 地獄編)

 

 

  海地獄

 

こんなに青かったかな?



子供の頃の記憶は、あてにならないですね。

改めて感動です。

 

 

小学生の時もここの温泉たまごを食べた記憶あります。



美味しかったです。

 

 

 

  鬼石坊主地獄


ここも覚えてます!

 

 

ブクブクと泥の中から温泉が出てる



海地獄から数100mしか離れてないのにこんなに違うって不思議です。

 

 

 

  かまど地獄

 

ここの記憶無いです。



1丁目から6丁目まで地獄があります。

 

 

 

  鬼山地獄

 

ここは、温泉の熱でワニが飼育されてます。



ここは、何となく記憶ありますね。

 

 

 

  白池地獄


こちらは、温泉熱で熱帯魚が飼育されてます。



ここは、記憶にないです。

 

 

 

  血の池地獄

 

ここは、覚えてます。



子供の頃怖すぎて泣いた記憶があります。



血の池。。。



子供にとっては、怖すぎるでしょう。

 

 

 

  龍巻地獄

 

あれ?



子供の頃に見た時は、間欠泉の上を止めてなかった。

空に向かって何十mも噴き出してた記憶があります。

時代ですね。

安全のためにつけたんですかね。



すごく楽しみにしてたのに残念です。

 

 

 

  まとめ

 

7つの地獄を回れる共通券が売ってます。



地獄を5つ以上回る方は、お得です。

 

 

共通券を買うとスタンプパンフレットが貰えます。



いい思い出です。

 

全部回ると大体3時間ほどでした。(車で行ってます)

この後にとり天発祥のお店「レストラン東洋軒」に行ったのですが、2時間待ちと言われたので断念。でも有名な駐車場の案内人 中村さんに会えて神対応を受けたのでよかったです。

 

サムネイル

この後に子供が体調悪くなって嘔吐してしまったのですぐに福岡にかえることにしました。
とりあえず帰宅中には、元気になったので安心しました。