福岡帰省 1日目(移動編) | †りょう†秘密の日記

福岡帰省 1日目(移動編)

 

  新千歳空港

 

車で新千歳空港へで最近は、いつもこの駐車場です。

新千歳空港ロングターム駐車場

 

 

 

 

連休でも空港近くで空いてるので予約なしもいけます。(3600台駐車可能)

早く着いたのでお土産と空港内探索

 

 

彦摩呂さんいた。。。めっちゃ太ってる。

がんばってください。

 

子供が大好きなドラえもんコーナーへ

 

 

ドラえもんスカイ・パークがあります。

入園料を払うとドラえもんの世界へ行けます。

 

 

ショップやドラえもんカフェなどもあってここでしか買えない限定品もありますよ。

 

 

ドラえもんの近くには、ハローキティ



ハッピーフライトもあります。

ここもドラえもん同様に施設に入るとハローキティの世界が広がってます。

 

遊んでいるとあっという間に時間が来てしまいます。

 

  新千歳空港福岡⇒福岡空港⇒実家

 

今回は、Peachで3人分(子供も小学生になったので1人分)で福岡往復で10万円ほどでした。

 

サムネイル

ほかの航空会社だと1.5倍増しです。
安くは無いですが、5年ぶりに実家に帰れるので嬉しいです。

 

 

新千歳空港から福岡空港まで強風で3時間30分ほどかかってしまいました。

 

福岡空港は、時間が無かったのですぐに地下鉄に乗って実家まで移動しました。

実家に着いたのが20時ぐらいでした。

着いて気温にびっくり札幌5℃から福岡20℃と15℃の差がありました。

弟の家族及び両親がご馳走をそろえてお出迎えして頂き楽しい1日を過ごしました。

 

サムネイル

久しぶりに実家に戻りましたが、やっぱり落ち着きますね。
でも実家の周りが発展しすぎてて少し残念な気持ちに。
田舎の雰囲気が好きだったので残念です。