帯広旅行 その2 | †りょう†秘密の日記

帯広旅行 その2

やっと広尾(^_^;)

 

いや~ここまでの海岸線は、本当に人が住んでない感じでした

 

でも景色は綺麗でしたよ(運転してたので写真はないですけどw)

 



1980年9月にノルウェー第2の都市ベルゲン市にある国立水族館と

 

シーサイドパーク広尾・海洋水族科学館が姉妹提携をしたことが縁で、

 

ノルウェーとの交流が始まりました。

 

ノルウェー・サンタランドとして世界中の子供たちから届くサンタクロースあての

 

手紙に対し、返事のクリスマスカードを送っていることに注目した広尾町は、

 

これを日本の子供たちにもぜひ伝えたいとオスロ市に相談。

 

当時の市長であるアルバート・ノーデンゲン氏から広尾町を

 

国外初、日本で唯一の「サンタランド」とする旨の認定書が1984年11月に贈られました。

 

と言う事で

 



サンタの家など色々あります

 



クリスマスツリー^^

 

この季節に見れるとはね

 



でっかサンタいました^^

 



ここも恋人たちの聖地に選ばれてます

 

結婚式も出来るようですよ^^

 

さて、帯広に入りますかね