高2の娘、バイト決まって、まだ数回シフト入ったくらいだけど、少しずつ慣れていってますおねがい
そんな夏休み、学校でなんとなく?資料請求した専門学校のパンフレット…

あれ?

そういえば、進路、考えなくちゃいけないお年頃じゃない?
忙しすぎて忘れてたびっくり

Wワークとか始める前の私だったら、とっくに調べてたなニヤリ

自分の事で精一杯で、子供達の事をあまり管理しなくなってて
元々過保護なタイプだから、それくらいがちょうどいいと思ってたけど
この件に関しては、しまったアセアセ
ちょっと出遅れた真顔

まぁ、まだ大丈夫ダッシュ
オープンキャンパスの案内と、スケジュールとあれこれチェックニコニコ
ちょうど体験と学校説明会の日、休みの日あった~爆笑
これはもう、とりあえず予約するしかないっびっくりマーク


予約はしたけど、他の学校も見ておきたい
しかし、予約したのも気になる学校も、隣の県新幹線笑い泣き
片道7千円×2人×往復…お昼おにぎり買ったら
3万え~んガーン

この夏?今年度?
3校とか見に行ったら、9万か…

てか、なんとなく
お兄ちゃんも市内の学校に行ったし
県内の学校に行くと思ってたからあんまり視野に入ってなかったけど、
隣県の学校の方が雰囲気いいかもキラキラ
ワクワクするなら行かせてあげたいし、そしたら寮とかアパートとか?
生活費もかかるから、バイトしてもらったとしても、予想をはるかに超える費用になるわ笑い泣き

どうにかなるさニコニコ
と、現実逃避する以外、考えられない口笛

でも最重要なのは、娘が一番ワクワクする学校に決める事だなおねがい

仕事も、専門学校選びも、自分の趣味も、全部頑張るぞ~ウインク