昨日、パート②のレジで、大ミスをしそうになったガーン後1つさわったら戻れないギリギリで気付いて操作戻れて回避アセアセ
『良かった~😆神様ありがとう🎵』
と、思ったけど、オイオイ、都合がいいな凝視

私は息子に『神様なんかいない、いても、一人一人の事なんか見てない、まぁご先祖様はいるけどニヤリ』って、教えてきたのだキョロキョロ

よく子育てで『悪いことしたら神様が見ているよ』って教えていると思うけど、私はそれがキライだった。
誰も見ていなくても、悪いことは悪いし、いい人だからって幸せとは限らない。

ご先祖様が見守ってくれている、は、共感できるけどねニコニコ

息子には、自分を守れるのは自分
困った時、ただ待ってても誰も助けてはくれない。困ってる、助けてほしいって、伝えないと気を利かせて助けてくれる人ばかりではないと教えた。

ホントはどうなのかわからないけど、
神様は手助けしてくれてたなら申し訳ないけど、
たとえば意地悪された時、『神様、助けてえーん
では、解決しない。
周りの人に、助けて、手伝ってって言わないと伝わらない。

人を傷つける人より、人に優しい人が幸せになれる世界だったらいいのにね照れ

でも、神様ありがと爆笑くらい、思ってもいいよね口笛