赤い物は美味しい!? | 私の生まれた町 四万十へおいでよ 召膳 三月の長女のブログ♪

私の生まれた町 四万十へおいでよ 召膳 三月の長女のブログ♪

四万十市は名前のとおり四万十川の流れる、まだまだ自然の残ったところ。
ガイドブックでは同じところや同じ食べ物しか載ってないからもっともっとたくさんいいところがあるからみんなに知ってもらいたいです

もう四万十地域は梅雨入りしました雨
今日は早速雨雨雨
さて、前回の答えだよ


このお魚うお座は①のアヤメエビス。②のエビスダイの仲間でやっぱり鱗がキツいんだ。


ちょっとぼやけているけど小さなギザギザが鱗一枚ずつに付いててこれがびっしりついてるのガーンだから下手に触るとイテテテってなるわけなんだ。

さて、今日の問題ひらめき電球


これはなに?
①四万十市平野地区の名産サツマイモ
②ジャガイモの一種でねっとりした赤ジャガイモ
③四万十市のみ作られている紅中村

さぁ、考えてどんどんお答えくださいニコニコ




Android携帯からの投稿