あれ?細い竹の子ヾ(゜0゜*)ノ? | 私の生まれた町 四万十へおいでよ 召膳 三月の長女のブログ♪

私の生まれた町 四万十へおいでよ 召膳 三月の長女のブログ♪

四万十市は名前のとおり四万十川の流れる、まだまだ自然の残ったところ。
ガイドブックでは同じところや同じ食べ物しか載ってないからもっともっとたくさんいいところがあるからみんなに知ってもらいたいです

こんばんは(^o^)/早速前回の答えだよ。
バカちんのパパが先にフェイスブックで答え言っちゃってるしガーン
気を取り直して。


答えは②のコブセミ海老。①は確かに高価な海老ですが、四万十では幻ってほどじゃなくてコブセミ海老が激レアな海老。狙ってもなかなか食べれないよ得意げ

さて今日の問題


写真中央辺りの茎が伸びてきてるのわかる?
違う場所のを。


わかったかな?では恒例の三択ひらめき電球
①タケノコ(孟宗竹)が終わってから出るハチク
②これまたタケノコの仲間ネマガリダケ
③ミョウガの茎の部分、ミョウガダケ

さぁわかるかな?

皆さんお答えどーぞーー合格



Android携帯からの投稿