今日は3週間ぶりの通院日でした。


診察室に入ったら先生に


『お元気ですかぁ?』


って声をかけられ…


病院に来る人に元気ですか?って挨拶どうなのよってちょっと笑えました。


そして私は『元気ないです。中耳炎になっちゃったし。傷はまだ痛いし。。』


ってちょっと泣き言。


だけど血液検査の結果も良く


傷も見てもらったんだけど治って来てるとのこと。


全体的に順調に回復してて


やっと、やっと、やっとお風呂が解禁になりました!





今まではお風呂NGで、シャワーのみ。


私は真夏でもお湯につかりたい派なので


この寒い季節にシャワーのみは本当にきつかった。


どんなに暖房をガンガン入れても


シャワーだけだとみるみる体が冷えて


芯から暖まるってことがない毎日でした。





なので今夜のお風呂の嬉しかったことといったら。


やっぱり体がポカポカになる。


お風呂あがりに靴下履かなくても寒くない。


むしろお風呂あがりに汗が止まらない。


この感覚を待ってました!





さらに先日の新年会で


Mayumiさんから


これを貰ったの!




Mayumiさんがこれをくれたのは偶然だっと思うけど


すごく嬉しかった!


お風呂に入れるようになったら


すぐに使おうと決めてました。


お陰さまでさらに暖まりました。





次の通院は1ヶ月後の2月


その時は先生に『元気です』って言いたいな〜♪