今夜いよいよオリンピック開幕ですね。

日本でオリンピックが開催される貴重な機会。

最初に想像していた形とはまったく違うものになったけど、

やっぱり日本選手の活躍は楽しみだし

いっぱい感動するんだろうな。。。





そんな開会式が行われるスポーツの日の今日は

バレ友さんたちとお食事会を開催しました。

仲良しのFさんのFちゃん。

この三人はご近所さんなのでお店もやっぱり近くのお店

小さなフレンチのお店『cinq』です。

お店の名前が写ってない(笑)




季節のお野菜やフルーツをたくさん使ったお料理で、

ひとつひとつ手がこんでいてどれも美味しかった〜♪

見た目も凝ってて可愛いの!




まずは乾杯!スパークリングぶどうジュース。




とうもろこしのムースの下は赤雲丹




桃のスープとサーモン。スープの中にはアイスクリームが入ってるんですよ。





パッと見は和食みたい。




パンも美味しいのです。これは本当に美味!





真ん中の玉子焼きみたいなのはトマトのムース。
トマトの旨味だけを固めてあって濃厚でちょっとチーズみたいなコクもあり美味しい。そしてホウヅキも初めて食べました。これも甘くて美味しい。私はタコアレルギーなので帆立とツブ貝に変更していただきました。他の方は水蛸でした。





これは見た目では分からないけどお魚料理。お魚は『ウメイロ』って言う高級魚とのこと。このお魚も初めて食べました。





お肉は高原コーチン。付け合わせのお野菜も美味しい。




スモモのアイスクリーム。三つ葉が可愛い♡





桃と2種類のアイスクリーム





小菓子
カラメリゼされたアメリカンチェリー





マンゴープリン





ゆ~っくりサーブされるので本当にゆったりとした時間を過ごせました。

いっぱいオシャベリして笑って…

いつもどおりだけどやっぱり楽しい。

今週は先生の体調不良でバレエはお休みになったけど、

こうしてバレ友さんたちと楽しい時間を過ごせて

やっぱり私の元気の素はバレエ!


美味しいもの〜(笑)








Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット