今更だけどClubhouseってみなさんやってます?

私はアカウントは持ってますが聞き専。

だけど、ここ最近聞いてるROOMにて先日初めて登壇いたしました。

登壇したって言っても

モデレーターさんが回してくれるので

ただ質問に答えただけなんですけどね。




そのROOMは『なりきり高校生』と言って

高校生3年生になりきって

進路相談をするというもの。

モデレーターの方は本業でそういった指導をされている方(学校の先生ではないです)

今まで15000人くらいそういった相談にのってた方とのことで

いくつかの質問に答えるとその人の本質や思考のクセなんかを

ズバッと見抜いちゃう方なのです。





で、なんで高校生でもない大人が高校生になりきるのかというと、

過去と現在を交差させることで

見えてくる未来があるんだとか。。。





自分でも気が付かなかった強みを

いろんな角度からの視点で教えてもらえるのは

今後の生き方にも活かせるのでは?

ということだと思います。




で、私の場合。

開始10分ですっかり見抜かれました!

話し方や声とかでも判断してるみたいですが、

他の方と比べても早かったと思います。

そして言い当てられまくる(笑)

占いではないので、当たってるとか外れてるとかではないのだけど、

当たってると思いました。

なるほど〜って思いまくりました。

会ったこともない方とほんの数分話しただけで

ここまで見抜かれるのか?って思うほど

見抜かれちゃいました。





そして、私が選んできた進路は

「選ばなかった方がよかった道」だったとのこと…

まったく真逆を選ぶべきだったと。

選んだ大学の学部さえ間違っていたと(笑)

だけど、だからといって今から高校生に戻ることはできないので、

じゃあ今後にどうやって活かせばいいのか、

具体的なこともいろいろと話してくださって、

時間をオーバーしちゃうほど

しっかり相談にのってくださって

そして何よりも楽しくって

本当に有意義な時間でした。





そのROOMのリスナーは本当に数人の小さなものだけど、

私としてはもっとたくさんの方に知ってもらいたい!

そして、本物の高校生や大学生、自分の進む道に迷ってる人が聞いたら

絶対役に立つよー!って声を大にして言いたい。

なのでリンク先貼っときますね。

毎週金曜日の夜8時からです。





ちなみに私の強みは
「人を楽しい気持ちにさせる」
「人を明るい気持ちにさせる」
「場を華やかにさせる」
能力がずば抜けてるんですって(笑)

そして「人を元気にすれば自分も元気になる」
それができる人間なんだとか。

とにかく私は明るくて楽しくて面白いことが大好きな

超ポジティブ人間らしいです。

そしてロマンチスト(笑)

自分で書いてると超恥ずかしいけど(汗)




昨日は第4土曜日だったので仏画教室でした。

昨日の成果。
ネックレスとかブレスレットとかキラキラの部分をやりました。

前回頑張ってやったところを無かったことにしてやり直したり、

とにかくなかなか進まなくて

なんとこの絵を描き始めて3年目です。

そしてまだまだ先は長い。

超大作になってます(笑)