緊急事態があけたので

今日は久しぶりの仏画教室

私は前回の続きで

仏画教室といいながら筆ではなくカッター使用。

そして今日はなんとトンカチも使用しました。





細かいところを丸く切り抜くカッターを先生が買ってくださったので

それを使ったんですが、

私の想像ではサクッと切り抜けると思ってたんですが、

想像とは違ってトンカチでカンカン叩いて切り抜かないといけないのです。

叩いてるところ





皆さん静かに描いてらっしゃる中

私だけが『トントン…カンカン…』

ってうるさい(笑)

最初は『うるさくしちゃってすみません』って

恐縮しながらだったんですが、

トントンカンカン叩くのが楽しい〜♪

綺麗に丸く切り抜けるとめっちゃ気持ちいいし

ってだんだん遠慮なくカンカンしてました。




これが完成したもの。
先生的にはもっと細かいところも穴をあけた方がいいってことだったんですが、

私はコレ以上やると綺麗に仕上げる自信がなく、

コレでも充分いい感じだと思ったので

先生を説得してコレで良しとしてもらいました。





前回はこんな感じだったのが





頑張ってこうなりました。

絵と重ねて写真撮るの忘れちゃった…




次回はコレに金色を塗って

絵に貼り付ける予定。

そうするともっと素敵になっちゃう予感。

楽しみです。




それにしても

私の人生においてトンカチを振り下ろすって経験なんてなかったので

トントン…カンカン…するのは本当に楽しかった。

DIYする人の気持ちがちょっとわかったかも。(やらないけど 笑)