しばらくお休みしていたバレエ復活しました。

バレ友さん達にも会えて嬉しい!

だけど、さすがにセンターはキツイだろうなと思い、

バーレッスンのみの参加にしました。




先生には最初に今回はバーレッスンのみとお伝えし

『センターやらないから、バーレッスン長目でお願いします。』とお伝え(笑)

先生優しいから、バーレッスンたっぷりにして下さって。

バーレッスンのみでもかなりヘトヘト。

センターの時は先生の隣でストレッチしながら見学してました。




見学してると普段見えないものが見えます。

自分がセンターやってるときって必死で

他の人を見る余裕なんてないし、

鏡の中の自分ですらちゃんと見えてない
(見てるようで細かいところは見えてない)

だから、見学してると見てるだけなのに色々勉強になります。




でも、やっぱり動きたいんだけどね。

みんなを見てるとやっぱり一緒に踊りたい!

って強ーく思いました。




それにしても、ちょっとお休みしただけで、

体がガッチガチになってて…

ストレッチしても(あれ?私ってこんなに体硬かったっけ?)

って自分でもその事実が受け入れられないほど硬くなって…

柔らかくなるのは時間かかるのに、硬くなるのは一瞬。

怖いっっっ




実家のガレージ横の紫陽花が綺麗に咲いてます。


ピンクが可愛い。

紫陽花の色って土が酸性かアルカリ性かで変わるんですって。

うちの土は弱アルカリ性なのかな?






花壇のお花だけじゃなく、切り花を飾るのももちろん素敵
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 




Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 




UQモバイル