ジムニーja71錆修理 後編 | くるまの整備・鈑金屋さん 

くるまの整備・鈑金屋さん 

茨城県筑西市にて 自動車整備、修理、鈑金業を営んでおります。日々のあれこれを徒然なるままに…

前回の続き作業
溶接が終わりパテ付け研磨
フェンダー四ヶ所の処理と屋根の部分を同時進行
鈑金さえ終われば難関の峠を越しサクサク進行
サフェース塗布
屋根の塗装前に切れたシーリングを入れ直しマス
大変重宝したカッター 
シーラー除去が楽に行えました。
いろんなカッター形状があるんですね。
やっと塗装まで辿り着けました。
先に屋根だけ塗装は済ませていました。

左右のフェンダーも塗装が終わり
マスキングを剥がす瞬間が気持ちいい
屋根の錆穴もキレイになりました。
左右のフェンダーアーチもキレイに修復!
新たな錆が心配なので、内側パネルもしっかりサフェーサ&シーラーを入れて錆封じを塗布後、追加でノックスドール(防錆剤)を噴霧しておきました。
 無事納車出来て一安心。


寒くなるとよく事務所に顔を見せる猫
いつも遊んでもらってます。