バンパーが切れ修理 再生 | くるまの整備・鈑金屋さん 

くるまの整備・鈑金屋さん 

茨城県筑西市にて 自動車整備、修理、鈑金業を営んでおります。日々のあれこれを徒然なるままに…

今回の修理は95プラドのバンパー補修

後ろから前に力が加わりバンパー取り付け部が破断
 このくらいでしたら接合出来るんでねーけ?!
ということでデッカイグリルガードとバンパーを脱着。
下側の取り付け部も切れて外れていましたヨ
こちらは柔軟性があるので波目ワイヤーを溶着
上からグラスプの補修剤で接着
ライト下部も破断していたので同じく接着
バンパー取り付け部を接合していきます。
このくらいなら修理可能なんですよ。
こちらは内側にも補修剤をたっぷり塗布
強度も出たので表面を平滑に研磨~サフ
お色を合わせて準備
変形を直してサフ 研磨
バンパー表面のザラザラ感を出すためサフでラウンドを付けます。
修理完全後の図
無事に修了致しました。
部品交換よりはエコロジー??!ですかねえ
今回もみてくださってありがとう御座います!