フォークリフト オイル漏れ修理 | くるまの整備・鈑金屋さん 

くるまの整備・鈑金屋さん 

茨城県筑西市にて 自動車整備、修理、鈑金業を営んでおります。日々のあれこれを徒然なるままに…

こんにちは!車屋の嫁、いたばしです。
ご訪問ありがとうございます(・∀・)ノ

 

今週梅雨入りしたそうですね。このところぐずついたお天気でしたが今日は晴れてきて暑いです。洗車してもスグに乾いてしまうので気をつけながらやりました~(;´▽`A``

今日は子供達もプール学習も気持ちイイだろうな~♪昨日一昨日は可哀想だった・・・

 

 

 

さて工場の方はっと。

 

フォークリフトのオイル漏れ修理です。

 

修理後の画像なのですがこの部分よりオイル漏れが発生しておりました。

 

 

ツメを起伏させる部分のシールから漏れです。

 

 

シリンダーを外して中のシールを交換します。

 

 

方向に気をつけてシールの向きをチェックしながら分解します。

単純な動きなのに、部品の点数は多いんです・・・。

 

 

部品が大きいので、ゆるめるのが大変なんですヽ(;´Д`)ノ

 

 

組み上がったら簡易塗装。

 

 

 

 

最後にエンジンオイル交換をして無事作業終了です。

 

他が忙しかったのでお待たせしてしまいましたがなんとか間に合いました(;´▽`A``

 

***


最後までご覧いただき、ありがとうございます。(`・ω・´)ゞ

 

1日1回ぽちっと押してくれるとランキングが上がる仕組みになっております。どうやらスマホからだと反映されないようなのでPC版に切り替えてのクリックをお願いします!
励みになりますのでお願いいたします(・・*)ゞ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
宜しければこちらも「いいね」お願いします⇒良自動車facebook