下駄箱?シューズラック作成! | くるまの整備・鈑金屋さん 

くるまの整備・鈑金屋さん 

茨城県筑西市にて 自動車整備、修理、鈑金業を営んでおります。日々のあれこれを徒然なるままに…

おはようございますヽ(゚◇゚ )ノ


嫁はこれから学校の用事で明野入りしてきます(?)


面倒このうえない・・・(こらっ



構想からだいぶ・・・


作成から2週間ほどかかりました大物ができました。


子供用の靴入れも、もう限界。。。


溢れ出してきた靴達・・・
筑西市・自動車整備鈑金屋!嫁の日誌


嫁のちょい、隣行き用サンダルは見逃してくれ!!


こんなかんじでした。


そして撤廃!!!
筑西市・自動車整備鈑金屋!嫁の日誌

昔つくりの高い段差のある玄関。


中途半端すぎてつけたし不能。


っていうか、あえて下に余裕を取って


デデーーーンと作ってみました!

筑西市・自動車整備鈑金屋!嫁の日誌

使用木材は相変わらずケチなので一枚板は使用せず


骨組みはSPF材1×4と1×6を駆使しております。


1×4・2枚と1×6・1枚を合わせると320mm弱で、


いい感じで大人靴が入ります。


棚板は合板ベニヤ8.5mmを使用。反らないかな??若干不安・・・




収納した感じはこんな風。


汚い靴は見ぬふりお願いします(笑)


下側に生協の箱がすっぽり収まるサイズ


一週間邪魔なんだよね・・・何気に。
筑西市・自動車整備鈑金屋!嫁の日誌


さらに~これから寒くなったら灯油のポリタンクも収まります!!


筑西市・自動車整備鈑金屋!嫁の日誌

しかし・・・このままだと丸見えなんで扉をつけなきゃいかんな・・・。


さて、どうすっぺ?(←まだ決まってない適当さ


おいおい考えていくことにしマッス(`∀´)