久しぶりの更新です。


4月から介護職が始まり早2か月が経過します。


正直、体力的にきついですね汗


でも、やりがいはあります(^_^;)


職場の皆さんは、同世代も何人かいて楽しいです音譜


何よりもお年寄りが愛おしく思えます。


しわしわの手も、認知が進んでとんちんかんな事を言っていても、その人の人生がにじみ手でいる姿が、素敵です。


私も年を重ねて、最近自分の親も愛おしく感じますね。




デイサービスといっても、仕事は沢山あり覚えることも沢山あります。


まず70人近くいる利用者さん達の名前や身体状況、自宅の場所、そして職員の名前、一日の仕事の流れ等。


仕事も、送迎、フロア、着脱、風呂入れ、、レク担当、掃除等輪番で回ってきます。


それぞれに利用者さんによって、覚えることも多々あります。


利用者さんも自分(利用者)を理解してくれている職員さんを信頼してくれるようになります。


その為には早く仕事を覚えることが先決であり、それを覚えるだけで2ヵ月が過ぎてしまいました。


ようやく、利用者さんの名前を覚え、仕事にも余裕が出てきましたよぁげ㊤㊤



あとは体が慣れればいいのですが・・・・


まだまだ、毎日が必死あせるな感じです。



頑張ります(^▽^;)