結婚して10年が過ぎ、子供4人に恵まれて毎日が充実しています。


・・・・と同時に毎日が必死ですあせる


町内の班長、保育園の役員、育成会の役員、そして小学校の役員、すべてがやらなければいけない事で、さけては通れない道なのです。


その合間に、授業参観、遠足、運動会、など行事も一年を通してあります。


そして仕事もこなさなければならない、そして育児もね。


朝5時半に起き、家事・洗濯をし子供を起こしご飯を食べさせ宿題、連絡帳などのチェックをし、小学校へ送り出し、下の二人は歯磨き整容をして保育園へ送り出し、私は学校へ。


夕方5時に帰宅(買い物があるときは5時半)それから保育園へ迎えに行き、帰宅後すぐにご飯の準備をして、サッカー・スポチャンは7時からなので、急いでご飯を食べさせ子供全員連れて送迎。


送迎は近所のママと交代でできるので少し負担は減るけどねにひひ


その合間に下の二人をお風呂に入れる。


パパは仕事が不規則なのでほとんどあてにならず・・・


毎週土曜日はじいちゃんの病院に着替えを取りに行きます。


往復で2時間半かな・・・


そうそう、私の潰瘍性大腸炎の方は、最近ちょっと悪化してるかも・・・・・


粘液と血便がちょっとあります。


座薬もさぼり気味なので、それもあってかな。


体が資本!きちんと治していかないとだめですね。


疲れとストレスが大敵の病気だから、自己管理をきちんとしないとね。


安倍総裁、同じ病気だけど大丈夫かな?


今日テレビに映った安倍さん、とっても顔色が悪かった・・・


疲れているんでしょうね。


これからが正念場!頑張ってほしいものです。


だいぶ話がそれてしまったあせる


こんな毎日ですが、可愛い子供達の為、ママは頑張ります!!