パパと結婚して10年が過ぎたけど、結婚当初からいろいろあったけど、今とても仲がいいですクローバー


子供達がいても、平気で膝枕してくるパパ。


子供達の前でも平気で大好きだと言って来るパパ。


子供達があきれるくらい、私のことが好きなパパ。


子供以上に子供みたいなパパ汗



私は、決して愛情のある家庭では育ってこなかったから・・・


小学校の頃から父は不在(外で女遊びに夢中汗)で、母は家でひきこもり。


家事もほとんどせず、寝てばかりの母。


ご飯もコンビに弁当ばかりだった。


朝ごはんも自分で起きておにぎりを作って食べていった。


でも両親が別居してからは母は一生懸命働いてた。


ご飯も一家団欒は夢の世界。


だから友達の家に遊びに行って、友達の両親が膝枕して耳かきしていたのを見たときは衝撃的だった。


見たこともなかったし、両親か仲がいいことが不思議だった。


違う友達の家に泊まって晩御飯と朝食が出てきたときは涙が出た。


家庭の温もりがそこにあったから。


こんな家庭が欲しい。私の心の奥底でそんな願望が膨らんでいた。



そしてそれから20年後の今、私には幸せな家庭がある。


なんて幸せなんだろう。


可愛い子供が4人もいて、愛してくれる夫がいる。


大切にしなければと思う。


昨日はパパが私の膝枕をしながら、『幸せだな~』って言ってた。


そういってくれることが幸せなんだよね。