あれから、リョウが


「おれ、本当にサンタさんはいると思うんだ!!絶対に信じてるから!」って力説していたので、まだ信じてくれているんだと思いました。


そして、会社帰りにおもちゃ屋さんに行き、4つの思いのこもったプレゼントを購入してきました。


リョウはヘリコプターのラジコンヘリコプター


キョンはキックボードキックボード


フウはトミカのおもちゃだったんだけど、売り切れちゃってて、しかたなくカーズy’sのレーシングセットみたいなもの。


ルーちゃんはアンパンマンアンパンマンのおもちゃです。


そして、恒例のサンタさんからのお手紙もちゃんとつけてあげました。


サンタさんからはぶっちぎりの褒め言葉がずら~りですラブラブ


普段、あまり褒めてあげられないから、こんなときは普段いえない言葉もサンタさんの口からなら言えちゃうのよ。



当日の朝、子供達は朝起きて、嬉しそうに私達を起こしに来て、


「サンタさんが来たよ~~音譜やった~ヾ(@^▽^@)ノ」


って叫んでいました笑・


みんなそれぞれにプレゼントを夢中であけて、そりゃ大喜びです音譜


私はパパにもダウンジャケットと手袋を用意していました。


パパも意外だったらしく、喜んでくれましたドキドキママ、ありがとねラブラブって言ってくれたよ。


ママには・・・・・今年はなかった~~ダウン


でもいいの、みんなの喜んでくれた顔を見れただけで、十分だからねラブラブ


子供たちが、ママのはパパの袋に一緒に入ってるんだよなんて言ってるから、へんな言い訳するのも面倒くさいので、


パパのプレゼントはママがあげたのよ。サンタさんは子供たちにしかプレゼントはくれないのよ。


と少々カミングアウトしてしまいましたべーっだ!



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



今年のクリスマスは少し慌しくなりました。


隣の家の旦那様(享年81歳)が23日にお亡くなりになり、25日が通夜で26日が葬儀となってしまいました。


うちが班長なので、その段取りやら役付けやら、香典の徴収やらとバタバタしてました。


うちの義父よりも全然お元気でシャキシャキしていたのに、本当に驚きました。


班長になって始めての事であたふたしていたけど、周りの方々がいろいろとアドバイスをしてくれて、本当に助かりました。


まだ明日は葬儀です。