ここ2週間に我が家に訪れた災難汗


初めはリョウの骨折から始まって、日曜日に骨折しているリョウの早期回復の為にも、みんなでステーキけんに行こう!と昼間から楽しみにしていたら・・・


夕方の17時半に少し機嫌が悪くなったルーちゃんの手を引っ張ったら急に痛がって右手が力が入らなくなっちゃった叫び


自分で曲げられないし、痛がるし、私も慌てて近くの救急センターへ連絡携帯


事情を話したら直ぐにきてもいいとのこと。


他の家族を待たせて、病院にいくとしばらくして看て貰えました。


若いお医者さんだったけど、ルーちゃんの腕をじっくり触ってゆっくり曲げて~~・・・・・・


治しちゃいましたひらめき電球


側で見てた私は関心するばかり、先生は詳しく説明してくれたけど、治ったことが嬉しくて先生の事褒めちぎってきました。


もちろんルーちゃん何事もなかったかのように元気になりましたラブラブ


そして帰ってから遅くなっちゃったけどステーキけんへ出発DASH!


到着して待つ事40分。(すごい混んでたんだ~~)


ようやく席に着いたのに、リョウの様子がおかしい????


おでこ触ったら尋常な熱さじゃない!!


これはインフルだ~~と確信し直ぐにマスクをさせて壁際で寝かせました。


もちろんリョウは食欲ゼロガーン


仕方なく他の家族は食事をして帰宅。


次の日に医者に行ったら、やっぱりインフルでした。


そして次の日(火曜日)からリョウのクラスは学級閉鎖。


まあ、逆によかったのかもね。


でも保育園の二人も登園不可になっちゃって、バアバにきてもらいました。


水曜日にバアバと私が熱が出て、そりゃ大変!!


私は朝から起き上がれず


バアバも具合が悪いと電話があって、大丈夫だから無理しないでと電話で話したものの、私も何も出来ず・・・


午前中は育児放棄状態でした。


お昼過ぎに起きたら部屋がすごい状態になってて、倒れそうになった叫び


でもさすがのバアバ、具合が少しよくなったからと午後になって来てくれました。


もう感謝感謝です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


私も医者に行って検査したけどインフルではなかった。


薬を飲んだら、だいぶ楽になりました。


そしてまだまだ続くのよね。


夜になって帰宅したパパの様子がおかしい・・・・


またまたやってしまったらしい。


ギックリ腰!!


歩けないし、寝返りも打てない状態で・・・・


でも今朝になってお仕事に行ったのよ。


どうしても俺の変わりはいないからってさ。えらいよパパさん。


まあ、これだけ災難続きならきっといいことあるでしょ?


でもね、リョウが病気になってキョンはずいぶんお兄ちゃんになったと思ったな~~。


実は今日も授業参観だったんだけど、今までで、初めてしっかりやっていたと感じたの。


最近先生に褒められることも増えてきたって。


嬉しいなラブラブ


私も今年の教訓を実践しようとね、怒る回数を減らして褒める回数を増やすことにしたのよ。


キョンの先生を見習ってね。


そしたらね、やっぱり子供は褒められると頑張るし、褒められると自身が着くんだよね。


当たり前のことだけど、わかっていてもなかなか褒める事は出来なかった。


親も日々成長が必要ね。



嫌な事があっても、子供の笑顔で全てが消えてしまう、だから毎日頑張れるのよ。



ルーちゃんも毎日トイレでウンチできるようになったよ。


気が向いた時だけどね。


おしゃべりも本当に増えてきた。


ママ、パパ、ごめんね、ちょうだい、ど~じょ、バイバイ、おがえり~、だいすき、などなど・・・


すごいな~ってね。


やばい、へたするとフーちゃんよりおしゃべりが上手になっちゃうかもあせる


だから、もう少しゆっくりめでいいからね。





毎日が一喜一憂。


だから人生おもしろいぷぷ