うちの上の兄ちゃん達は未だにママのことをお姉ちゃんだと言います。


褒めてんだか、お世辞をいっているのかよくわからないから、


ママ「ねえ、お姉ちゃんだっていう理由はなに?ママはもう立派なおばちゃんだからね。」


って聞いてみたら、


リョウ「だってさ、お母さんは顔だってしわしわじゃないしさ・・・」


ママ「おい!あせるそりゃおばあちゃんだよ。あのね、お姉ちゃんとおばあちゃんの間にはおばちゃんがいるんだよ。30歳過ぎたらもう立派なおばちゃんなの」


キョン「ううん、違うよ、ママはおねえちゃんなの。絶対に!!」


う~ん、自分のママがおばちゃんだという現実を受け入れたくないのか???


うちで言う分には嬉しいけど、絶対によそで言わないでねあせる


だってママは立派なおばちゃんですから~~~~。