タイトル通り、長男リョウが骨折しました涙



話しは今朝からなんだけど、夫婦揃って寝坊して6時に起きなきゃいけないのに7時に目覚めましたサーーッッ・・・


私も仕事だったのでバアバに子守をお願いしていました。


パパが先に家を出たんだけど、直ぐに戻ってきて車がパンクしているから車をかして欲しいって・・・・


仕方なく私が会社を休み、パパが私の車をのっていく事になりました。


そしてリョウはお友達と公園であそぶと言うので、自転車で公園へ行かせました。


もちろんマモリーノ(携帯)は持たせてねGOOD


そして洗濯やらチビ達のお世話に追われてやっとルーちゃんが添い乳でお昼ねした時に、電話が鳴りました携帯


相手はリョウ。


電話に出た途端に、大きな叫び声が聞こえて、ぱにくっている様子でしずく


私も何事かと驚いちゃって、携帯片手に部屋着にコートをはおり、ママチャリに乗って公園に向かいました。


家にはチビ3人おいてきちゃったから気が気ではないし、でもリョウが心配だし・・・・


公園には自転車で8分くらいかな~


公園に着いたらリョウが倒れていました( ̄□ ̄;)


「リョウ~~ビックリマーク、どうした~ビックリマーク、大丈夫か~~ビックリマーク」って駆け寄ったら


やっぱり、痛いよ~って泣き叫んでパニック状態!!


側に友達がいたから聞いたら、1mの高さの遊具から落ちたみたいで、腕が痛いみたい。


私が触ったらすごく叫んで、尋常じゃない汗


私も車もないし、かといって友達に頼って迷惑かけるしで、やっぱり救急車しかないと、すぐに119番ビックリマーク


すぐに母に電話してタクシーで自宅に向かってほしいと伝えて、救急車を待つ事5分。


救急車が到着しました。


タンカーで救急車に運ばれていくリョウ。


救命隊の方が怪我の様子を見ると、上着を脱がせて服を切られ、腕が見えたら、肘のところが骨らしきものがでっぱてた叫び


やはり骨折してるかもという事で隣町の整形外科へ運ばれることに。


お友達のおばあちゃんが心配してきてくれて、自転車を預かってくれるといってくれました。ありがたいです。


病院に着き、レントゲンを撮ったら、脱臼骨折との事。


脱臼は直ぐに処置してもらったけど、骨折は3週間はかかるみたいあせる


でもやっと落着いたリョウです。


遊んでいるときに、自転車のヘルメットをしたまま遊んでいたので、頭は無事だったからよかった~~。


でもそんな状態でも、携帯で電話をしてきたので、よかったです。


やっぱり持たせてよかったと実感しましたよ~。


後は来週からの学校生活が・・・・・


一応先生にも連絡したけど、1人でなるべく出来るように、手をうたなくては。


食事とかトイレとかもろもろね。


しばらく送迎もしなくちゃならないだろうしな~~。


早くリョウの腕が治りますように。。。。。