うちの長女ルーちゃん、もうすぐ1歳4か月。


1歳過ぎたあたりから、おしっこやうんちをすると、おなかをポンポンとはたいて知らせてくれるようになりました。


そして5日ほど前に、ポンポンとおなかを叩くのでおむつを交換しようとしたら、『んはてなマーク』していない。


そしたらルーちゃんがトイレを指さすから連れていって、おまるに座らせたら、


『う~んふんばる』って・・・・・・出ましたうんち


初めておまるに座ってはじめてうんちがでたなんてクラッカー


4人目にして初めてです。しかもこんなに早い月齢で。


それから、一日に何回か教えてくれるようになりましたチョキ


いつもフウちゃんが座っているのを後を追いかけてみていたからかな~。


ルーちゃん、本当にいろいろ真似したり、しゃべったり、すごいな~って毎日が小さな成長がみられてうれしいです音譜


やっぱり女の子だからなのかな~~。


頼もしいですよねラブラブ