3日の新年会での事を書こうかな。


ちょっと愚痴らせてしょぼん汗


久しぶりに中学の友達と会って、Aちゃんと話したことなんだけど・・・・・




Aちゃんは夫婦の間に別に愛はいらないという。


Aちゃんは旦那さんのことを別にすきじゃないって、旦那さんは妥協を許さないタイプらしく、Aちゃんも喧嘩をしたくないから、言われた事はやるらしい。


でも話しの感じでは旦那さんはAちゃんを好きみたいだけどね。


子供は6歳と8歳の二人。


子供のために一緒にいるとはいってるけど、お互いを高めあってるとか訳がわからない。


しかも、浮気しても全然かまわないんだって、他で処理してもらったほうが助かるなんていってるし・・・


Aちゃんは男っぽい感じで振舞っているけど、私の感じではもっとも女っぽいのかもしれない。


私はパパのことが好きだし、もちろんパパの浮気なんて絶対に嫌だ。


夫婦の間に愛があるから幸せだって感じられるし、助けてあげたい、優しくしてあげたいって思うんじゃないかな。


でもAちゃんは、私みたいなタイプは珍しいと言うの。


一般的な意見でいうと、私みたいなタイプはほんのわずかだと言われた。


笑って聞き流していたけど、内心なんか複雑で・・・・・・・・


違う友達と盛り上がってたら、遠くから話しに入ってくるし・・・・・・


愛が無い結婚をしている夫婦で世の中あふれているっていうの????


なんだか私の考えを否定されたようで悔しくて、帰ってからパパに話したら、きっと幸せそうに見えて僻んでるんだよ。気にするなって言ってくれたけど・・・・・どうなんだろう。


Aちゃんとはもともとあまり親しくなかったけど、今度の友達の結婚式に招待されているのは私とAちゃんだけなのよねしょぼん


別に喧嘩したとか言い合いしたとかじゃないけど、何だかあまり話したくないかな~~。


楽しみにしていたのにな~~。



久しぶりに愚痴ってみた。


でも他人がなんと言おうと、今の幸せな家族をパパとの愛を大事にしていきたいと思う。