昨日は保育園のバザーでした。


私は後期の役員になっていたので、準備とか結構忙しくバタバタしてましたあせる


フウちゃんのクラスの担当はバザー品販売と、フライドポテトの販売です。


バザーの品は保護者が持ち寄ったもので、価格は私たちがつけます。


これが結構おもしろいのぷぷ


みんなでわいわい話しながら、品定めして掘り出し物もあったり、はたまた中古品らしきものもあったり・・・


そしてバザーがはじまると、もう大賑わい!!


おばちゃん連中が我先にと割り込んでくるわくるわ・・・・・


しまいには値切りに必死なおばちゃまもいてね苦笑


最終的に11万以上の売り上げになりました。


フライドポテトは私のパパが販売し、完売となりました。


でも、うちはリョウ、キョン、フウ、ルーと4人のクラスがあったけど、そのクラスで保護者の感じが違うものだな~と実感してますね。


リョウのクラス全体的に仲がよく、まとまりがあった感じです。

でもやっぱり人数も多かったから、グループでわかれていたかな~。


キョンのクラスは、一人っ子や上の子で仲がいい親同士がいて、無理に仲良くする感じではなかったかな。

私もリョウが卒業してからの付き合いのほうが多かったかも・・・。


そしてフウのクラスはみんないい人ばかりのような気がします。

早くから名前で呼び合ったり、居心地はいいですね~~。

私はあまり特定のママとべったりはにがてなので、浅く広く知り合いがいっぱいいたほうがいいかな~。


そしてルーちゃんのくらすはなんと、4人目が3人、3人目が5人いることがわかって、ビックリ目


でも慣れたママたちばかりなので、楽かな~なんて考えてます苦笑



全体的に保育園のママはあまり話す時間もないせいか、噂話も少ないし、みんな自分に精一杯な感じですね。



保育園との付き合いもあと6年、トータル11年・・・・・立派な古株ですわあせる