なんだか一年中忙しい私ですが、特に8月からと年明けに向けて、本当に忙しい。


保育園の行事と小学校の行事、そのほかにもなぜか毎週末バタバタしてるな~~。


でもようやく最近、家の片づけができるようになってきた。


ルーちゃんも10歩くらい歩けるようになり、ほっといても兄ちゃんたちと遊んでいるから、その合間に家の片づけができるの。


片づけと言っても、ここはパパさんの実家なので、とにかく不要なものがわんさかあるのさ。


じいちゃんがいるときは遠慮してあんまりあちこち見られなかったし、お義姉さん(二人)の荷物もあったり、やっぱり捨てるにすてられず・・・・・・


でも、もうここに嫁に来て9年目に突入する今、遠慮なんていりません。


今年は年末にかけてじゃんじゃん始末させていただきます。


だって開かずの扉(押入れ)がたくさんあるのよ。


その中整理して荷物いれれば、かなりすっきりするはずだしね。


なんなら自分でリフォームしてやるぞ!!


もう、ここがマイホーム。





しっかし、かなり体力いるなあ~~~あせる