先日無事受かった会社に就職し、既に一週間が経過しました(^_^)v


仕事内容は外講工事の設計見積りです。


入って直ぐに、CADの講習を受けました。


建築の専門学校は出ているものの、薄ら記憶に残っているものを引き出しながらやりました。


でも、いまどきのCADは面白い音譜


距離や傾斜を書き、建物、エクステリアなどを配置して図面をおこすと3Dで立体的に見えるんです。


そこに好きな花や木を配置したり、ライトアップや日照時間を入れたり、すごく夢が広がります。


たとえば家を建てて、さて庭をどうしようと思ったときにそこの敷地にあうエクステリアのプランを提案するんです。


単純な事務ではなく、専門職が出来るのは嬉しいです。


エクステリアの資格も取らせてくれるみたいです。


あと何よりも、いごごちがいいですねラブラブ


事務所には私のほかに55歳の男性が1人いるのですが、その方が取締役で社長は現場に出ていて、まだあったことがありません。


会社の利点音譜

・時間は8時から16時の間の6時間なら自分で決めた時間にきてもいい。

・タイムカードがない。(自己申告)

・交通費全額支給

・ジュースは飲み放題

・事務員1人なので気楽ぷぷ

・上司が温厚で優しい

・学校行事などでも休める


唯一言うなら、社保と雇用保険かな~


上司の方がいつもおやつを買ってきてくれて、今日もアイスまで買ってきてくれました。


今は朝8時半から15時まででお昼は30分休憩にしてもらってます。


しばらくはここでお世話になれればと思ってます。


今日もルーちゃんが熱でて、近くの病院がやってなくてバアバは車に乗れないから私が医者に連れて行ったから、会社に2時間半も遅刻したのに嫌な顔一つしないんだもんね。


本当にいい人です。


頑張ってCADマスターするぞ!!


そしてエクステリアの資格も取るぞ~~!!