次男キョンがとうとう一年生になりました。


月曜日に入学式をしてそれから、毎朝お兄ちゃんと意気揚々と登校してます音譜


学校が楽しいらしいね。


お兄ちゃんが一緒という事もあるけど、リョウの時とは大違い苦笑


だってリョウは毎朝行きたくないって泣いていたもんね。


リョウもキョンが入学してかなり嬉しいみたいだしね。


でも問題が・・・・・・


キョンが卒園して1人で保育園に行くことになったフウチャンが、寂しくて毎朝保育園に着くなり号泣するようになっちゃったがっかり


毎朝保育園の先生方にご迷惑おかけしてます汗


これも試練かな~~~~


せっかく昼間1人でおトイレ行けるようになったのに・・・・・・心配です。


ルーちゃんが7月に入園予定なので待っててね。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今日は午前中は町の子育て支援でやっているチャッピールームに行って来ました。


身長と体重を測ってくれて、ハンドベルや読み聞かせやリズムをしてくれます。


保育園のママでルーちゃんと誕生日が一週間しか違わない赤ちゃんのママが産休でいて、誘って一緒に行って来ました。


あとリョウの同じクラスのママも8ヶ月の赤ちゃんがいるので一緒にお誘い。


3月のポリオの予防接種で三人が偶然会ったときに、私は二人を知っていたけど、なんと二人も知り合いで、保育園のママ友のパパとリョウの同級生のママがお友達だとか。


結構そういう偶然が多いです。


世間は狭いですよね。でも輪が繋がっていくのは嬉しいです音譜


ルーちゃんの体重は8200g身長は66.5kgでした。


ちょっぴり太めかな?


最近離乳食もよく食べるようになったからしら苦笑


でもすくすく育っているようで安心しましたハート