1月5日にルーちゃんの3・4ヶ月健診がありました。


生後3ヶ月10日後のルーちゃん


体重 3042g→6600g

身長 50.5cm→61cm

頭囲 33cm→41cm

胸囲 31.5cm→40cm


でした。

順調に平均よりやや大きめに育ってましたよニコニコチョキ


そして昨日はBCGの予防接種に行ってきました。


打たれたときは強く押されたせいで、ちょっと半泣きになったけど、すぐにスマイルラブラブ見せてくれました。


3月にポリオがあるのでその間にぎりぎり三種混合を2回打てそうです。


早めにやらないと風邪とかひいちゃってとタイミング逃しちゃうからね。


でも4人目ともなると、本当にあまり手が掛からないような気がする。


おっぱいあげてお腹いっぱいになると、ラックやバウンサーでいつのまにか寝ちゃっているし、夜中もおっぱい以外は起きないし、添い乳だからくわえさせてそのまま寝ちゃうしね。


兄ちゃん3人のアイドルだから、毎日デジカメで写真撮られたり、抱っこしてもらったり、話しかけてもらったり、幸せものですねドキドキ

泣いても、う○ちしても、全てが愛おしいルーちゃん大好きな家族と共に..-012女の子ラブラブ.gif


フウチャンもまだまだ赤ちゃんだから、可愛い盛りですよ~~キャ


早く大きくなってほしいけど、今のままでもいいような~~大好きな家族と共に..-067顔うれしい.gif