今日リョウと明日の学校の準備をして、終わった頃にリョウの目がウルウルしてきました。

驚いてどうしたの?と聞いてもうわ~ん(∋_∈)と泣いちゃって…

「泣いてちゃわからないよ…お母さんすごく心配だよ汗

と言ったら

「一人で学校に行ってるからさびしい」
って言ってきました。

「そうかぁ、今まで三人一緒だったものね。でもみんなも頑張ってるんだよ。来年になればキョンだって入ってくるし、寂しくなくなるよ」と言ったけど、リョウの目からまたまた大粒の涙が…

「どうしたのあせる何か他に嫌なことあったの?お母さん聞いてあげるから言ってごらん」
って言ったら

しばらくして

「休み時間にHとIが一緒に遊んでくれないんだ」と言ってきました。

保育園からのお友達なんだけど、リョウはその二人と仲良くしたいけど、サッカーが上手い二人にはなかなか入れないみたいで…。


一週間不安だったのでしょう。寂しかったのでしょう。なんだか私までかなしくなって一緒に泣いてしまいましたガーン


今度二人の親に会うので、少し上手く話してみようかなぁと思います。


リョウ、頑張って!!