今日は次男キョンの心室性中耳炎の手術の日。


私も会社を休んで行きたいのは山々だったけど、今日は新年始めの挨拶もあり、一日休むと8千円が飛んでいく金欠


心配だったけど、バアバに任せて仕事に行く事に。


あとパパにも付き添ってもらったから、キョンは嬉しかったみたい。


でも、やっぱり心配で、仕事中も何回も電話しちゃったよ~~苦笑


朝8時半頃から始まり40分位の手術。


耳の鼓膜に小さなパイプを入れて自然と水が抜けるようにするのと、のどの奥のアデノイドという部分を切除する手術。


アデノイドは5~6歳が一番大きくなるらしく、大人になるとえぐれるくらいなくなる部分で、これが大きいと耳に水が溜まりやすくなるみたい。


手術したら、鼓膜の中から黄色い水が出てきたって汗それにアデノイドも1.5センチくらい大きかったらしい。


全身麻酔だったけど、1時間くらいで目が覚めて、やっぱり痛かったらしく泣いたみたいけど、痛み止めの座薬を入れてもらったら、おちついたみたい。


会社が終わって、会いに行ったら少し疲れたみたいだったけど、すごくいい子にしてた。


相変わらずニコニコして可愛かったな~~( ´艸`)


本当に無事に手術が終わってよかった~~~汗


全身麻酔も凄く心配だったから・・・・・


一年半くらい、パイプは入れっぱなしにするらしいけど、聞こえは二、三日でよくなるみたい。


家の中もキョン一人がいないだけで、すっごく静かな気がする・・・



早く帰ってきてね、キョンラブラブ