先日抜け毛が酷いと書いたのですが、その後です。


二週間前ごろには前髪の辺りが薄くなってきてこれはやばい~~~(@ ̄Д ̄@;)

まじではげちゃうんじゃない叫びってビビリまくっていて、必死で『産後 抜け毛』で検索しましたあせる


そしたらいろんな体験談や専門の先生などの意見が書かれており、それによると産後3ヶ月から6、7ヶ月位まで抜ける人が多いとの事。でもだいたい産後1年経たないころから抜けたところから生えてくるから大丈夫と書いてありました。

妊娠中はホルモンの影響で抜け毛が減る人も多いそうです。私も全然抜け毛がなかったきがします。

その反動で抜けるようです。

もともと髪の量が多かった私ですが今では半分くらいになったように思えます。

見た目は全然わからないようですが・・・


そして昨日あたりから抜け毛が減ったような気がして抜けたところを見てみたら・・・


生えてました~~クラッカー

産毛が生えていたんですヾ(@^▽^@)ノ


本当にうれしかったです~~。


本気でアデランスとか相談しようかと思っちゃってました(;´▽`A``


出産は女性の体にいろんなリスクをあたえるものですね。

命を産むのですから当たり前かな~