朝、フウの授乳で5時半に起きました。


昨日の頭痛はなくなったようです。復活しました~。


フウはそのまま寝てしまったので、そろーっと一階へ降りていくと、玄関でガサゴソガーン


こんな朝早く?まさか、じいちゃん?


玄関に行くとジャンバーと帽子をかぶったじいちゃんが、靴を履こうとしていました。


最近寝る前にじいちゃんの靴を下駄箱に隠して、玄関はかぎとチェーンをかけるようにしています。


じいちゃんのところに行くと、なんと私の運動靴を無理やり履こうとしていました。

入らないものだから靴紐をすべて取って、足を押し込んでいました。

「じいちゃん、何処に行こうとしているの?それ私の靴だよ。」

「あ~、何処にも行かないよ。」

行こうとしてたじゃん・・・・まあいいか。

「じゃあ、お部屋に戻ってね。」

「あの~、この辺がびっしょりなんだけど・・・」と股のあたりを指差しています。

「またおしっこ漏れちゃったんだね。お部屋に行って着替えようか。」

上下の下着までおしっこで濡れていました。

こんな姿で外にいったら風邪ひいちゃうよじいちゃん。


じいちゃんを着替えさせ、私の化粧と着替えをすましたところでチビ達が起きてきました。

急いで準備をして洗濯物を外にだし、じいちゃんの荷物を用意して、出掛ける事に。

今日は一番で迎えに来てもらうようデイに電話をしました。

じいちゃんには何処にも行かないでと念をおし、ポケットに名前と住所と私の携帯番号の書いたものを入れて、庭でまっててもらう事に。心配だけど、仕方ないです・・・。


でもデイから連絡がなかったので大丈夫だったようです。


今日はチビ達の生活発表会。

この記事は後で載せます。


でもチビ達の成長振りに感動しました音譜