今日は町の福祉センターでなかよし相談室というのがあって、0歳からの子供の身長や体重を測ってくれて、いろいろ相談なども聞いてくれるのです。

月に一度なので、仲良しのママさんと遊びがてら行ってきました音譜


フウは只今3ヶ月と12日目です。

誕生時      今日

身長49cm → 62cm

体重3174g →6726g

大体平均値なので安心しました。


リョウは5歳4ヶ月で112cm、17.5キロ

キョンは4歳で105cm、17キロ

2人とも平均値はクリアしているので今のところ安心です。


なんで心配かというと、私は身長が150cmしかありません。

私の両親も姉も兄もみんな小さいのです。

パパは175cmありますが、パパの姉達も小さいし、両親も小さいので、やはり遺伝上、心配なのですあせる

でも健康が一番ですかね('-^*)/


そういえば、私が小学校に入学するときは108cmしかなかったようなので、よっぽど小さかったのだな~と・・

これからのチビ達三人の成長が楽しみですラブラブ

早くもあと数年で追い越されるかもしれませんがね・・・・

そしたらチビは私になっちゃうな~(●´ω`●)ゞ