最近のフウは本当に手がかからなくなってきた。

朝起きてから機嫌がよくてニコニコニコニコ笑っているし、眠くなると指しゃぶりグッド!をして寝てしまいます。

お腹がすくとグズグズしますが、おっぱいを飲んでお腹がいっぱいになると、また機嫌よくニコニコ、ウキャウキャ音譜です。夜はお風呂に入って出てくるともう、眠いらしく指しゃぶりで寝てしまうんです。

フウがよく笑うもんだから私も家で2人きりなのにフウに話しかけたり、笑ったり・・・楽しいですラブラブ

今が一番いいのかもしれません。

これがハイハイなんてしだしたら目も離せなくなりますものねA=´、`=)ゞ


だから余裕のある今日は、おっぱいの合間にフウをパパにまかせて、チビ達と児童館に行きました。


三年前まではリョウが児童館の週一のクラブ(もちろん無料です)に入っていたのでよく行きましたが、仕事をしてからは行かなくなりました。

歩いて10分かからないんですけど、なかなかいけなくて・・・


児童館は本当にいいんです。

絵本もいっぱいあるし、貸し出しもしてくれます。

プラレール新幹線はたくさんあって、ままごとセット、積み木、足でこぐ自動車も数種類、育児書もあります。

縄跳び、ボール、卓球、パソコン、あと紙芝居もたくさんあります。

そんな公共の場所を利用しないなんてもったいないですよね~。

知らない人も多いんですけどね。

今日も午前中に行ったら親子連れが一組だけでした。

でもリョウたちは楽しそうに縄跳びしたり、車車にのったり、してました。

紙芝居を読んであげたら夢中になってみてました(-^□^-)

来週は友達が誘ってくれたので児童館の豆まきに参加する予定です。楽しみ音譜


フウの育児にゆとりが少しできたので、家計簿をつけはじめました。

パソコンのソフトに入っていたのですが、とっても簡単で、これならずぼらで三日坊主の私にも続けられそうです。

家計簿をつけはじめてから、なぜか無駄遣いが減りました。

記録に残るとなると、必死です(^▽^;)

不思議ですね~