2016年春小学生のランドセル。決めましたか? | 働き母さんが輝く毎日【あな吉手帳習得編2015】

働き母さんが輝く毎日【あな吉手帳習得編2015】

2009、2012年生まれの3歳差兄弟をもつ働く母【S村】のブログです。転勤族の為:東京→千葉→次は神奈川と異動。→時が止まってたこのブログ。まだ整理がつかないけど、いろいろあったことを語りたいなとおもっています。仲良くしてください(*^_^*)

こんばんは。

日曜なので、子供たちは21時に就寝~
ブログ更新のチャンスです。


さて今日は、雨の日曜日。

我が家の大黒柱の旦那様は

二日酔いでほぼ機能せずむかっ

引きこもりついでに、ランドセル選びに本腰入れてみたり。

というわけで、

男児のランドセル選びなんて

女子に比べたらアレなんでしょうが!!

一応誰かの参考までに^^♪
※男児親向けです!女子事情はサッパリなのでゴメンナサイ!笑

一般的質問編

・男児は、クラスの7~8割ブラック系ですって!
(友達の小2男子より聞き込み)
材質
・牛革なら多少濡れようが、水かぶろうが、傷がつこうが
使えてる!見た目も悪くならん。からやっぱ良い
w!!
・ランドセル使う時期は今、早めに終了してリュックになる→!!叫び
(小6になる甥っ子・ママ情報)
ちゃんと卒業するまで使うらしいですね。どこの噂だ笑
・馬革はやっぱ重い。高いよね。ここのこだわりは親次第


・補償つき→交換できるならいいけど、めんどくさくなる可能性も。
・ラ●チャン・天使の羽もたいして安くはない事実・・・!

平均4-5万かなぁ。ニ●リもあるけどどうなのかなぁ。
(私の某チェーン店訪問調べ)

・人気色や限定色は夏休みに売り切れるけど
あせって買うほどでもないよ・・・!
(風の噂)
・しかし、関東や関西に店があるときに出張展示会をする時期は
限られている!
大体春~初夏には終わると思って用意すべし。
私は失敗しました。調べるの、遅かった笑
・そして、祖父母プレゼントによる事情でお盆に購入が多いということ
らしいです。

付属オプション編
・透明みたいなランドセルカバーはいらない。
自動ロックも壊れちゃうし、まぁ不要。
・都内は、A4フラットファイル使用せず!
(クリアファイルは別)
(小6になる甥っ子・ママ情報)


こんな感じで、現時点で我が家の長男のランドセルは
クチコミ評価のたかいネットショップで
予算5万円の革のヤツを狙っております。



悩んでるのは、オプションだなぁ。
持ち手つきにするとか、そんな細かいとこ。

まだ買ってないのでなんともいえないけど。

ちなみに今買っても年内かっても届くのは3月という事実。
し、知らなかったw



みなさま、来年入学のかたもそろそろ・・・でしょうか。

ぜひコメントお待ちしております^^



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




興味ないかたはトコトン興味ない記事に
お付き合いくださりありがとうございました笑。S村