事実婚について(1) | 働き母さんが輝く毎日【あな吉手帳習得編2015】

働き母さんが輝く毎日【あな吉手帳習得編2015】

2009、2012年生まれの3歳差兄弟をもつ働く母【S村】のブログです。転勤族の為:東京→千葉→次は神奈川と異動。→時が止まってたこのブログ。まだ整理がつかないけど、いろいろあったことを語りたいなとおもっています。仲良くしてください(*^_^*)

事実婚について、

まだまだ多く語れなさそうだから
タイトルに数字。
続きます。

さて、
ブログ村徘徊してたら、興味深いブログにたどり着きました。

事実婚のかたのブログです。


私の地域は
母子家庭に力を入れていて

就職支援やら、保育園補助、UR賃貸の補助(住居の確保)

それほど母子家庭は
大変なんだよね


と,あまり深くなく
考えていた。


事実婚は、この母子家庭支援には
当てはまらないのかはてなマーク

なんて考え出したら
止まらない。。。



そんな理由では
甘いですかね。。。。


私が今仕事辞めたら
ダンナだけのお給料ではローン組んで借金生活突入?(:_;)
なんて考えたら
こわい。。。。
そして、いろんな道があるのかも、という考えも。




また追記します。





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿