なんかまた空いてしまいました


だって書くことないんだもの




栗鼠くん(近所に住む少年)が

『またクレープ食べたいな~』


なんて可愛いこと仰るので

おばちゃん同行してやろうじゃないの!!!

と意気込んでおりましたが


結論から言って朝倉が全部悪い(°-°)



まぁその…朝食を朝倉の寝坊により食いっぱぐれてしまい


『お昼ごはんはちゃんとするからー!!!!! (泣』


昼食を共にしたのですが

朝飯出来なかった罪の意識から

おおよそ二食分であろう食事を栗鼠くんに食べさせてしまい

(お前も残せよ)


それからの移動だったのですが

とりあえずクレープの前にコーヒー飲みたいと


でもカフェとか満席で!!!

最終的にロッ○リア行ったんですが


注文するとこが一階で二階に席があってって感じだったんですがなんせ店内状況が把握できてなくて

歩き疲れてたし絶対座りたかったので先に席の確保しようと二階に向かおうとすると


「先に注文お願いします」


そういうシステムなんか?


でまぁそういうなら席くらい空いてるんだろうと

飲みもの受け取って上行くと満席で。


知人には有名ですが朝倉はかなり気が短い(°-°)


朝倉『何これ!空いてんじゃねーのかよ!!!混雑してる可能性あるなら先に席の確保だろ!!!持ち帰りかどうかも聞かないでご丁寧にトレイまで付けやがって!!!!おばちゃん文句言ってくる!』


栗鼠『美紗子さん!いいから!!;;歩きながら飲もう!?』


朝倉『お前な!これ飲み物で済んでるからいいけどな!!?仮にバーガーでも頼んでてみろ…食べ歩きとか絶ッッ対嫌だからな!!!?そんなんなってたらあいつ(←店員)泣くまで責めるからな!!!』


栗鼠『美紗子さん!いいから!!;;俺らポテトとか頼んでないからー!』



私キレ過ぎ(°-°)


他のファストフード店では少しでも込み合ってると席のこと気遣ってくれるからいかに生ぬるい環境で過ごしていたかと…


で、休息出来なかったのでそのままクレープ食べに進んだのですが



おなかいっぱいで!!!!!



私はなんとか食べ切れたのですがなんせ昼に二食分の食事をしてしまった栗鼠くんは食べきることができません!!!

しかもよりによってレアチーズブルーベリー!!!(°-°)

しかも私の倍くらいチーズケーキ入ってる(笑)!!!



この時朝倉は自分を責めました…


昼飯なんていつでも食べれるじゃんか…


そもそもこいつはクレープが食べたいっていって今日に備えてたんじゃんか…


反省。



そのくせ私は夜になると寝転びながらカルピス片手にハリボーグミを頬張るというえらいファンキーな醜態を見せつけていました


ハリボーとかスニッカーズが大好物です


栗鼠くんは嫌いらしい(いずれも口当たりが)


大人になれば好きになるよって言ってるのですが


そういえば私は幼い時から干し柿が好きではありません

今もです


…一概には言えないかもしれません