今朝の情報番組zipで 

 

子供たちがクリスマスプレゼントを開ける姿が放映されていた

 

サンタさんありがとう と大喜びだ

 

それを見ていたら 息子が幼い頃を思い出した

 

まだ小学1年生のころだと思う

 

近所の遊び仲間の まさき君 が

 

【 実はサンタはいなくて、パパがやってるんだ! 】

 

と言い出した。

 

私はまだサンタの存在を 信じていて欲しくて

 

スマホのサイトで サンタの位置情報を示し

 

今は仙台(たしか仙台だったと思う) にいるらしいよ

 

と言ってGPS情報を見せると

 

( 日本地図上にサンタマークが点在している )

 

すぐに まさき君 に電話を掛けて教えていた

 

それから2年間ぐらいは まさき君 も信じてくれた

 

まさき君 のご両親にも 感謝された記憶がある

 

子供はかわいい 

 

まだ サンタを信じている 子供たちに幸あれ!!