その日の夕方にスーパーで

 

久しぶりに息子の同級生ママオッドアイ猫に会った

 

確か男の子兄弟2人セキセイインコ青セキセイインコ黄 だったと思い出し

 

『弟君セキセイインコ黄はどう?元気にやってる?』っと

 

何となく声を掛けた 

 

セキセイインコ青が息子の同級生だから

 

セキセイインコ青が専門学校に通ってる等の情報は入っている

 

だから、弟君セキセイインコ黄はどうしているかと

 

ホントに何の理由もなく 聞いた

 

『どうって!どんな意味で!』

 

『えっ、もう中学生か高校生になってるかなって・・・』

 

『高校は中退して、今は家に居るけど・・・』

 

『・・・・そうなんだ。ゴメン知らなくて・・・』

 

『通信高校にする予定だけど。元気には元気だよ。』

 

『ゴメン、ホントに知らなくて・・・』

 

『ううん、いいよ謝らなくて。じゃあ、またね。』

 

あー私は彼女オッドアイ猫を傷つけたんだろうか

 

呑気に聞くんじゃなかったと反省していますタラー