昨日は精神科に行って来た。

リスカのこととかも話したけど、まずなんでそういうことをしちゃうのかな?って聞かれてね


発狂しないため、子供にあたらないため、泣かないため、何かを壊さないため


って答えたのだ。


LITAは駅でホームから衝動的に線路に飛び込もうとしたことがあったらしい。

8階からフォレストガンプごっこをした。

2,3階から飛び降りようとした。

夜交通量の多い道路、赤信号でも飛び出した。


でもね、ぜーんぶRの一言行動が原因でした

責めてるわけじゃなくLITAがそれだけ不安定だったの しかも全部泥酔だしね


そんなこんなでも死にたいとは思わなくって、でももう消えたい とか死にたいとか

思ってなくても口にしちゃうことがあるのね。


お医者さんはね、最初(1月かな?)来た時より安定してるしLITAの現状は2,3年はかかるかもしれないけど

鬱じゃないから、時間の問題って。


自分自身でしっかりわかっていた事。

最初に処方された抗うつ剤もだから飲まなかった。その後も眠れなくって悩みまくって・・・それで出された抗うつ剤もやっぱり飲まなかった。

それでも安定剤と眠剤が必要な現状が悔しいね。LITA薬に強い(?)んだよね;



ででーー本題。

昨日は友達と宅飲みしてたんだけど、帰った後眠剤を結構飲んでたの

Rといつものように(苦笑)円満に電話してーそのまま寝ようかなって時に元旦那からTEL・・・

渡すものがあったんだか、なんなんだか落ちる直前だったのに待ち合わせしちゃってて・・・


案の定LITAは爆酔しちゃってって

鍵の開いていた我が家に入ってきたんだよね。

そこでほんっとにいつもめんどくさくてもメールは必ずロックかけてるのに(それで過去3台携帯壊されてる;)

昨日に限ってかけてなかった><

メール全部見られ。。

Rに罵倒あびせる留守電。

朝目覚めて自分のメールが旦那の携帯に転送されてることにびっくり;;

Rも旦那のDVを心配して朝4時ころなのに家に様子見に来てくれてたらしい。


いい加減Rも怒ってた

幸いその携帯は最近のだし、Rからのメールはほとんどふられてる内容だったのもあって

旦那を半分暴露で納得させれたけど・・・

「離婚後8月くらいに付き合おうとしてみたけど、やっぱり旦那さんの事も知っているし、子供もしっているから無理だって」

言ってみた。SEXもしてませんと。

あなた(元旦那)と同じで失恋なんだと。別れた後のLITAの恋愛感情にまで入ってこないでって;


↑そんなこんなが原因でRにもう携帯から電話もメールもしないでって言われたの(ノ_・。)

かけるなら自宅からか公衆電話って・・・

Rも怒っちゃってるから(LITAの携帯メール消し忘れとかで元旦那との揉め事数回してて)言うこと聞くしかなくて・・・

一方的にRの連絡を待つしかない状態

毎日5回くらい電話したり、朝はおはよう、夜はお休みで終わったのに

ミスしたのはLITAだけど・・・

LITAとRの別れは何??

LITAはRを忘れる努力をすればいいの?

・・・違うみたいだよね?LITAに耐えられるのかな?

キャバで働くのもだめ、派手な髪色にするのも嫌・・・束縛嫉妬満載。

距離を置いて乗り切れるか?

でも3人の子持ちは無理ってLITAをふったんじゃん。

ならばLITAは忘れる努力をしたほうがいいの?

わからないよ。


嫉妬するかもしれないけど、明日は本当はRも知ってる男性と飲みに行きます。

たぶん女友達もいるから3人でだけど。。

なぜか言えなかったよ

Rも会いたいなーって思ってる人だと思うけど、LITAは彼に純粋に相談したかったんだ。

Rの大嫌いな嘘をついてごめんなさい

・・・とかいいつつ酔いがまわっちゃったらR呼ぶ~?なんて電話しちゃうかもだけどねw

あぁ、お休みの声が聞けないのがいやだ。