せあの友達とその彼氏、詩人なんだけど、今日8月6日 詩の朗読とか色んな人(?)と広島平和記念公園?でやるんだって

友達の彼とRは全く違うんだけど、類似点は多くって(笑)

で、友達も友達の彼もかなりの変わり者で・・・まぁぶっちゃけ精神も病んでるんだけどー


彼らのほうの世界観と今までRがいたところは違う気がしたから、

友達に「Rくんも一緒に来ないかな?」って聞かれた時にすごく急だったし、せっかく平日休めるなら私と一緒に過ごして欲しい。とも思ったけど・・・

行かす後押しをした。

(せあは子供がいるので行けません)


お盆明けに別れる・・・嫌なの><

世界平和だよ。

Rが背負うもの、Rが背負えないもの 責任義務?罪悪感

せあを好きなのに一緒にいれない理由。

そんなのが全部和らげばいいな


そんなこんなで急遽広島決まった広島行き 昨日夜バスで発ちました。

生活費の足しにって毎月もらってた3万円

全部とっておいてあげていたかったけど、それはちょいと難しくって(苦笑)

それでも半分ずつは貯金できてたから2か月分ね、3万円封筒に入れて財布にそっと入れといてあげたよ。


大好きな人と一緒にいれることがどれだけ幸せか

せあは今日それを思います。



それと昨日ね「7月4日に生まれて」を見たんだ。

この映画には見れなかった理由?トラウマがあって

せあは中絶をした事があるんだけど・・・最初の時、その子の出産予定日が7月4日だったんだ。

克服なのかタイミングなのが、人生にはいろーんな流れがあって、

当時16歳

12年経った戦争を考えた今見れたんだね

人は過ちを犯してしまうね。

忘れない事が大切

人も、自分もを許す事が一番難しい。


2度目の中絶を鮮明に覚えていない自分が悲しい。


それでも3人の子供がせあのもとに来てくれた。

お父さんを拒否してしまってごめんね

でもお父さんはお父さんだから、子供たちにとっての絶対の味方でいてもらえているし、そんな風にだけど頑張らせてね。

ママの幸せを願ってくれてありがとう。