妊婦生活

妊娠発覚からおよそ8ヶ月ー

とにかく、つわりに悩まされる毎日だった。

吐きつわりに始まり、胸焼け、喉つわり、臭いつわり、胃もたれ、唾液つわり、各種つわりのオンパレードで、こんな生活やだやだ〜と毎日叫んでいて、鬱っぽくなる日も多かった。


でも産まれた今となっては、つわりは赤ちゃんを守るためのホルモンが影響してるから、結果、体重も増え過ぎなかったし、安産につながったから(本陣痛から13時間)結果オーライ!!!

ヒステリックブルーな私を温かく見守ってくれた旦那さんにも感謝かな(お酒は最後まで飲み続けていましたがw)

28週で逆子診断されて、お灸と白湯、温めをしたら、3日後には直っていたり、それからは毎晩の湯船とお灸とラズベリーリーフ、真夏に4枚重ね履きしたりと今思うと頑張ってカラダを温めていたな〜

安産のためには、数ヶ月前からのカラダづくりが本当に大切!!!湯船でのおっぱいマッサージも続けていたからか、出産後3日で完全母乳で育てられるくらいに大量生産できてる✨大体は出産の後も母乳トラブルでとても痛いらしい。。。

臨月からはどんな体勢でもきつくて、眠れない日々が続いたな〜

普段アクティブな私も、妊婦期間は気力もバイタリティーも半分で気持ちもカラダも引きこもりがちだったーしんどかったけど、結果オーライ!!!全ては必然だったんだな〜と今は思える 
お疲れ私&支えてくれたみんな✨✨✨

{FCD449F2-FD6E-407C-8357-CE74029F7538}

↑産まれる3日前位のお腹。腹筋のせいか最後までそんなに大きくならなかった!!!

{4FBCA4C7-D6AA-43DE-96C5-278B98A1147F}

↑屋上で何ちゃってマタニティフォト✨

出産秘話ー次回へつづく