「URLを短くしてInstagramで使用したい」「多くのURL短縮サービスがありますが、どちらを選択するかわかりません。」心配しないで! 私たちはあなたのためにトップ10のURL短縮サービスを選び、その機能をリストアップしました!
優れたURL短縮ツールを使用すると、2つのことを実行できます
- あまり多くの文字を使用しないリンクを共有する
- それらのリンクのパフォーマンスメトリックを追跡します。
しばらくの間、このための最大のツールはGoogleのURL短縮ツールでした。しかし悲しいかな、すべての良いことは終わらなければなりません。
Googleは正式に2019年3月にサービスを終了しました(ただし、URL短縮サービスを使用するリンクは、想定されているページに直接アクセスしています)。
それでは、URLを短くするために今どこに行くべきでしょうか?
以下に、Googleリンク短縮サービスに加えて、試してみるベスト10 URL短縮サービスのリストをまとめました。
しかし、最初に、そもそもなぜURL短縮サービスが必要なのかを見てみましょう。
URL短縮機能を使用する理由
リンクを共有するときにURL短縮機能を使用するべき5つの大きな理由があります…
1.長くて手に負えないリンクが疑わしく見える
URLの長さを遠ざけるのは簡単で、「SPAM」と叫ぶだけの文字と数字のごちゃ混ぜになってしまいます。リンクに大量のUTMトラッキングコード情報が含まれている場合、リンクが特に手に負えなくなる可能性があります。
ソーシャルメディア分析を追跡していることは素晴らしいことですが、結果としてリンクが信じられないほど詐欺的に見えることになります。これにより、クリックする可能性が大幅に低下し、直接指標に影響するようになります。ここで、優れたURL短縮ツールが登場します。ターゲットオーディエンスに堅実なユーザーエクスペリエンスを提供しながら、すべての追跡情報を非表示にすることができます。
2.カスタムURL短縮機能により、リンクをブランド化できます
最も重要な指標の 1つは、ブランド認知度です。これは、ソーシャルメディアなどのさまざまなプラットフォームでブランドが注目を集めている量です。
つまり、URLショートリンクを含め、ブランドをできるだけ多くの目の前に置くあらゆる機会をつかむことになります。
一部のURL短縮機能では、ショートリンクをカスタマイズできます。これにより、ブランドを微妙に宣伝、広め、ブランドの認知度を高めることができます。ryo.toのリンク短縮ツール(以下のさまざまなツールの詳細)を使用すると、数回のクリックでこれを実行できます。
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ABC NewsのTwitterプロフィールにあるブランド化された短縮リンクの良い例を次に示します。
3.リンク短縮機能により、パフォーマンスを追跡できます
多くのURL短縮ツールには、リンクのパフォーマンスを追跡できるツールが含まれます。これは、あらゆるマーケティングキャンペーンにとって重要です。
今後のマーケティング活動を確実に成功させ、キャンペーンのROIを計算する場合は、リンクのパフォーマンスを把握する必要があります。
これをGoogleアナリティクスなどの他の分析ツールと組み合わせると、マーケティングの成功に向けて準備が整います。
4.彼らはスペースを節約し、厳しい文字制限からあなたを救います
素晴らしいソーシャルメディアの投稿を作成するよりもイライラすることはありますか?数文字だけ文字数制限を超えていることに気づいただけですか?
幸いなことに、優れたURL短縮機能を使用すると、投稿のスペースを節約できます。これにより、ブランドを広めるのに役立つように、単語またはハッシュタグをさらに絞ることができます。
Googleリンク短縮サービス以外に試す10 URL短縮サービス
結論:URLの短縮機能は、ブランドにとっても視聴者にとっても優れています。
URL短縮機能を使用する必要がある理由がわかったところで、使用できるいくつかの優れた機能に飛び込んでみましょう。
彼らです:
- ryo.to
- Bitly
- Clickmeter
- Rebrandly
- Blink
- TinyURL
- Clkim
- SmallSEOTools
- Sniply
1. ryo.to (国産URL短縮サービス)
ryo.toは独自に作成したURL短縮サービスであり、完全に無料で使用できます。
このリンク短縮機能はユーザーフレンドリーで、非常に使いやすいです。
https://ryo.to/ramenのようにわかりやすいようにURLをカスタマイズできます。
短縮URLをパスワードで保護することにより、訪問者は宛先ページにリダイレクトするためにパスワードを入力する必要があります。
ryo.toの組み込み分析ツールは、地域、デバイス情報、参照元、ブラウザ、IPなど、リンクのパフォーマンスについて知る必要があるすべての情報を提供します。
ブラウザー拡張機能(Chrome / Firefox / Opera / PC / SP)も用意されており、拡張機能を利用すればワンクリックでページ移動不要で短縮URLを発行可能です。
2. Bitly
Bitlyを使用すると、リンクのパフォーマンスを追跡できる堅牢なダッシュボードで、クリック数、地域データ、人口統計データ、上位の参照チャネルなどの指標を確認できます。
現在、Bitlyで無料のアカウントを作成すると、最大500のブランドのショートURLと10,000の非ブランドURLを作成できます。プレミアムサブスクリプションは月額$ 29から始まり、さらに多くのブランドリンクが含まれており、アカウントにユーザーを追加できる可能性があります。
3. Clickmeter
Rebrandlyの姉妹WebサイトであるClickmeterは同様の機能を提供しますが、ショートリンクを分析および最適化するためのさらに強力なツールセットを備えています。また、Clickmeterダッシュボードでコンバージョン率を追跡する機能も備えています。
Clickmeterの価格は月額29ドルからで、月額25,000回のクリック、2,500件の追跡リンク、1年間のデータストレージが含まれます。
4. Rebrandly
Rebrandlyは、リンク短縮プラットフォームで直接購入できるカスタムドメインでブランドリンクを作成するための素晴らしいURL短縮ツールです。それだけでなく、クリックスルー、頻繁なクリック回数、人口統計データなどの重要なメトリックもすべて1つの便利なダッシュボードから追跡できます。
Rebrandlyのプレミアムサブスクリプションは月額$ 29から始まり、月額25,000のクリック数、5,000のブランドリンク、5つのカスタムドメインが含まれます。
5. Bl.ink
Bl.inkはZapierでサポートされているURL短縮ツールで、参照ページ、クリックスルー率、デバイス、人口統計データなどの重要なメトリックを追跡するためのツールがたくさんあります。
プレミアムサブスクリプションは月額$ 12から始まり、10,000リンク、7,500リンク/クリック、無制限のカスタムドメイン、およびアカウントへの3人のユーザーが付属しています。
6. TinyURL
2002年に作成されたTinyURLは、毎月10億回以上リダイレクトされる、非常に人気のあるURL短縮プログラムです。このサービスは完全に無料で、匿名で利用できます。ただし、コストがかかります。リンクに添付された分析データはありません。
したがって、重要なパフォーマンス指標を確認したい場合は、短縮するリンクにUTMトラッキングコードがあり、Googleアナリティクスなどのプラットフォームでトラッキングしていることを確認する必要があります。
7. T.co
Twitterにはすでに独自のURL短縮機能が組み込まれていることをご存知ですか。そのとおり。Twitterに含めるリンクは、実際の長さに関係なく、自動的に23文字に短縮されます。したがって、URLが23文字より短い場合でも、23としてカウントされます。
ただし、URLが長い場合は、ツイートのハッシュタグや単語の貴重な文字スペースを節約できます。
このリンク短縮サービスはt.coと呼ばれ、リンクを共有しているすべてのユーザーがt.coと共有します。そのとおり。Twitterがリンクに関するメトリックを記録できるようにオプトアウトすることはできず、潜在的に危険なリンクからユーザーを保護することもできます。
8. Clkim
分析、ブランドドメイン、あらゆるウェブサイトへの簡単な統合などの機能を備えた非常に便利なURL短縮ツール。
Clkimについて注目すべき1つの興味深いことは、インタースティシャル広告を作成する機能です。つまり、短縮したいリンクも収益化できます。
広告は簡単にカスタマイズでき、プラットフォームと人口統計、およびadblockフォールバックでターゲットを設定できます。
価格は月額10ドルからですが、つま先を浸すための14日間の無料トライアルが付属しています。インタースティシャル広告だけの場合は、ぜひ試してみる価値があります。
9. SmallSEOTools
SmallSEOToolsは、リンクを短いブランド化されていないURLに圧縮する質素なURL短縮サービスを提供します。TinyURLと同様に、完全に無料で匿名です。ただし、メトリックや人口統計の追跡などの追加機能はありません。
ピンチでシンプルな短いURLを生成する必要がある場合に最適です。
10. Sniply
Sniplyはこのリストに非常にユニークな追加です。このサービスはリンクを短縮するだけでなく、すべてのリンクにも行動を促すフレーズが含まれます(以下を参照)。
キャプション:行動を促すフレーズのボタンは、各Sniplyリンクの左下にあります。
そのとおり。サードパーティのウェブサイトへのリンクを共有する場合でも、ランディングページ、販売ページ、またはリンク元の元の記事に戻るなど、必要なものにリダイレクトする行動を促すフレーズを含めることができます。
コンバージョン率を高めるための優れた機能。
価格は月額29ドルからで、月に5,000回のクリックとアカウントの2つのブランドプロファイルが含まれます。
URL短縮機能の推奨事項と禁止事項
結論:優れたURL短縮サービスは、リンクの追跡、ソーシャルメディアの投稿スペースの節約、会社のブランドの具体化に役立ちます。
ワイルドになりすぎてあらゆる場所で短いURLを使い始める前に、いくつかのベストプラクティスを覚えておくことが重要です。
自分のウェブサイトにリンクするときに短いURLを使用しない
ブログ投稿を作成していて、Webサイトの別のページにリンクするだけの場合は、短縮URLを使用する必要はありません。短いURLを介してこれらのクリックを追跡する必要はありません。特に、既にGoogleアナリティクスを使用している場合は(絶対にそうする必要があります)。
アナリティクストラッキングプラットフォームをまだ使用していない場合は、Googleアナリティクスの設定方法に関する記事をご覧ください。
サードパーティのWebサイトでは短いURLを使用してください
ソーシャルメディアや別のウェブサイトにリンクする場合は、必ず短縮URLを使用してください。これにより、パフォーマンスを簡単に追跡できるだけでなく、ソーシャルメディアの投稿のスペースを節約できるという利点があります。
さらに、バニティURLを使用すると、ブランド認知度を大幅に向上させることができます。
個人的なメッセージやメールで短いURLを使用しない
あなたが大規模な分析オタクでない限り(そしてあなたがこれを読んでいるなら、あなたはそうかもしれません)、あなたの短いURLをあなたのメールやDMで送る理由はありません。もちろん、あなたは、祖父母の間でYouTubeで見つけた愛らしい子犬のビデオへのリンクがどのように機能したかを知りたいと思う人かもしれません。
それが事実である場合、それを持っています。
リンク構築キャンペーンに短いURLを統合する
リンク構築キャンペーンで短いURLを使用することは、リダイレクトとリンクを介してそこに到達するのを手助けしている人物を追跡しながら、Webサイトの権限を高める優れた方法です。いいえ、一般的な考えに反して、短いURLがSEOランキングに悪影響を与えることはありません。詳細については、このトピックに関するMatt Cutts(Googleの以前のWebスパム責任者およびSEOマスター)のこのビデオをご覧ください。
ソーシャルメディアで眠らない
短いURLとソーシャルメディアは、ミルクやCookieのように連携します。Twitter、Facebook、Instagramなどの場所は、ショートリンクを使用してエンゲージメント、トラフィック、コンバージョンを促進するのに最適な場所です。
リンクのパフォーマンスを追跡することが重要であると同時に、ソーシャルメディアアカウントのパフォーマンスも追跡していることを確認する必要があります。そうして初めて、ソーシャルメディアキャンペーンのパフォーマンスを把握し、キャンペーンの成果を上げるために必要な正確な調整を学ぶことができます。
これがryo.toの私たちの専門分野です。私たちはお手伝いしたいと思っています。
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