余ってる食材が多かったので、色々作って消費しました点
葛粉が入ってもちもち、かのこ豆を入れて蒸しました
ういろう=水無月

京都では6月30日、ちょうど1年の折り返しにあたるこの日に夏越の祓えという行事が行われ、そこで水無月を食べるそうです
三角形は、暑気を払う【氷】の形を表しています

ういろうを蒸してる間にパン作り
冷蔵庫にあんこが余ってたのであんぱん
餡と相性がいいように生地に塩気を効かせて作りました
卵塗ってツヤツヤ

コルプ型を使っていちごパン
バターの代わりにクリームチーズでこねます
牛乳でこねるからふわっふわ

明日、京都のおばあちゃん家に行くので持っていきますぷちハートパソケン